定額給付金10万円いつ入る?振り込まれるまでをレポートします!京都市

お題「10万円」

今週のお題「外のことがわからない」

 

京都市以外のことはわかりませんが

 

 

 

京都市から定額給付金10万円いつ入る?振り込まれるまでの流れをレポートします!

 

 

定額給付金いつ入る?と思っておられる方の

 

参考になればうれしいです。

 

先日、無事に京都市から定額給付金10万円が振り込まれていました!

 

 

 

f:id:kyoto55mens:20200609170933j:plain

定額給付金が振り込まれたよ!

 

 

 

※奥さんと二人分です。

 

 

 

私の場合、5月17日にiphoneにて申請していました。

 

オンライン申請ですね。

 

 

 

https://kyufukin.soumu.go.jp/ja-JP/apply/online.html

 

 

 

f:id:kyoto55mens:20200609171328p:plain

総務省 特別定額給付金サイト

 

 

 

 

 

 

 

 

iphoneでサイトを開け、マイナンバーカードを読み込み

 

10分ほどで申請しました。

 

 

 

 

奥さんのカードも用意してはいたのですが、世帯主だけ必要みたいで

 

奥さんの番号すら必要ありませんでした。

 

 

 

 

終わると、メールが届きました。

 

f:id:kyoto55mens:20200609171504p:plain

特別定額給付金 申請済メール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつ振り込まれるのかは、この時点では分からず、ワクワクしていました。

 

 

 

数日後、ヤフーニュースに出てた記事を見つけました。

 

 

 

なんと!

 

京都市は振り込みスケジュールを開示してくれているとのこと!

 

 

 

それがこちらです↓

 https://www.city.kyoto.lg.jp/bunshi/page/0000268818.html

 PDFでの開示です。

 

 

 

 

f:id:kyoto55mens:20200609171722p:plain

京都市ホームページ

 

 

※赤丸は、うちへの振り込み予定日です。

 

 

 

リンクをクリックすると

 

PDFが見れました。(自分の番号の検索も可能です)

 

 

 

f:id:kyoto55mens:20200609171746p:plain

振り込みスケジュールPDF


結果、京都市から定額給付金10万円がいつ振り込まれた?かかった日数は?

 

それで、晴れて今日!

 

6月9日

 

無事に振り込まれていました!

 

 

 

5月17日に申請して、6月9日に振り込まれていたので

 

約3週間後にお金を頂けたことになります。

 

 

世間では、いろいろな意見があるようですが

 

個人的には

 

「けっこう早いんちゃう?」

 

と思っています。

 

 

関係者の皆さま、ありがとうございます!

 

 

そして、お疲れ様です!

 

 

そして、ありがたく使わせて頂きます!!!